しろくまたんの田舎暮らし

自然の癒しやアートを中心に書いていきます

図書館で借りた本(^^)

こんばんは!しろくまたんです

今日は暑かったですね

車でおでかけしたのですが、車内も外もすごく暑くて日差しが痛かったです(*_*)

 

家の中の方が涼しいです

写経や読書が楽しいですね

 

↓図書館で借りた本です
f:id:jurita:20190524222802j:image

左上から時計回り

・禅語

・今日から役立つ仏教

・歩くだけで不調が消える歩行禅のすすめ

・名僧のことば 禅語1000


仏教のマンガを描くために色々借りました(^^)

どれもそれぞれいい本でした

幅広く学べるものや、写真がきれいなもの、禅語がたくさん収録されているもの、大阿闍梨の体験談が読めるもの…、あれもこれもと手にとってしまいました

図書館は最高です

 

週末の写経・写仏の会にも参加予定です(o^O^o)

まさか自分が禅の言葉を読んだり写経したりするとは思いませんでした…(自分は子どもっぽいものが好きな側面が強いので)

でも、気乗りのしない飲み会や だらだらネットサーフィンをするよりも、いい意味で自分の内側に蓄積されている感じがします

 

若い方にも読書や写経をおすすめします(^o^)/

それでは(^o^)/