しろくまたんの田舎暮らし

自然の癒しやアートを中心に書いていきます

LINEスタンプ作成への道~スキャンして文字入れ編~


f:id:jurita:20190505140122j:image

塩酒風呂に入ってさっぱりさらさらのしろくまたんです(^_^)

今日は以前から興味があったオリジナルLINEスタンプの作成への道p(^-^)qについて書きます。

しろくまたんはスマホデビューも遅く(2015年)パソコンにも疎くて、仕事でもよくパソコンの操作で困っているタイプのくまだったのですが、

田舎暮らしにネット環境は必須と思い、とりあえずスマホで何かできることはないかと色々調べました。

 

絵を描くのが好きだからLINEスタンプとかいいんじゃないか…!?

 

 

と考え、作成方法や手順を調べたり必要なアプリをインストールしたり、しろくまたんとしてはすごく長い道のりですが、今日はここまで出来ました!


f:id:jurita:20190505141635j:image

昔ポストカードに描いたおじぞうさんのイラストをスキャンして文字入れしました(^o^)/

水彩絵具で手描きしました(^^)

使用したアプリはCamScannerとPhontです★

スマホを使いこなすのはなかなか難しいですが、

少しずつ結果をご報告していきます(^-^)v


f:id:jurita:20190505142643j:image

それではまた(^-^)/