しろくまたんの田舎暮らし

自然の癒しやアートを中心に書いていきます

英語で言ってみよう!日常生活編

こんにちは、しろくまたんだよ。

今日は日常のことを英語で言ってみようと思うよ。


f:id:jurita:20200415135113j:image

1電話に出てください。

Answer the phone,please.

 

2その母親はしわくちゃのシャツにアイロンをかけました。

The mother ironed the  wrinkled shirts.

 

3私は洗濯物をクリーニング屋さんに出しました。

I took the laundry to the dry cleaner.

 

4 彼の母親はもはや自分で自分の面倒を見られません。

His mother can no longer look after herself.

 

5 私は7時に目覚ましを合わせましたが、寝過ごしてしまいました。

I set the ararm  for 7o'clock, but I over slept.

 

6おもちゃを片付けなさい。床に掃除機をかけますよ。

Pick up your toys. I'm going to vacuum the floor.

 

7家事がたまってしまいました。

The household chores have been piling up.

 

8その労働者は本を読みながら寝てしまいました。

The worker fell asleep over a book.

 

 

 

 

どうだったかな?日常の表現って、英語では意外と思いつかないよね。

じゃあ、またね❗