しろくまたんの田舎暮らし

自然の癒しやアートを中心に書いていきます

4コママンガ・幽霊子育て飴

こんにちは!しろくまたんです(^^)

暑くなってきましたね

最近は、夏ものの準備をしたり、ホラー映画が気になったりしています!

今日はみんなで

ちょっと涼しくなりましょう(^o^)/

 

【幽霊子育て飴】
f:id:jurita:20190531111944j:image

f:id:jurita:20190531112004j:image

f:id:jurita:20190531112028j:image

f:id:jurita:20190531124015j:image

★涼しくなりましたね…!


1599年 鳥辺山(とりべやま)
一軒の飴屋がありました
ある年の夏、毎晩のように

一人の女性が

一文ずつ飴を買いに来ていました

 

店主が銭函の中を見てみると

しきみの葉が入っていました

 

女性のあとをつけると

墓地の前で姿を消し、お墓の中からは

赤ん坊の泣き声が…

 

お寺の住職と穴を掘ると、赤ん坊が

飴をくわえていました

 

赤ん坊は住職に引き取られ、

その後、すごいお坊さんになったそうです

 

無事に育てられてよかったですね!

幽霊が赤ん坊を育てていたとは

びっくりです(゜ロ゜)

死んでも、強い思いがあれば

この世に出てくるのですね

 

 

幽霊飴を食べても、幽霊👻は出ないので

安心してください(^o^)/